「お母さーん」「マルコ!」――カラオケで誰でも声優気分

人気アニメのアフレコを楽しめるカラオケ店用サービス「アフレコ!」が、東京国際アニメフェア2008」(3月30日まで、東京ビッグサイト)のバンダイナムコゲームスのブースでお披露目されました。

エクシングのカラオケ「JOYSOUND」専用で、カラオケ店のディスプレイとマイクでプレイします。歌の合間に手軽に楽しんでもらうサービスとして、夏ごろに開始する予定だそうです。

これ、おもしろそうですね!!

自分の知っているアニメがあったらちょっとやってみたくなりませんか??

ゲームセンターとかだと周りの視線が気になるけど、仲間内で行くカラオケなら問題なし。
これを目的に一人で行く人とかも出てきそうですねw

実際、モノマネの練習にかなり効果的だと思いますよ^^

モノマネといえば、アニメに限らず、お笑い芸人とか芸能人の定番のセリフとかをコンテンツにいれてもおもしろそうですね☆


現在のコンテンツでは、アニメファンだけでなく、大人から子どもまで楽しんでほしいと、旧作から新作までさまざまなアニメを取り入れる予定で、コンテンツ提供は他社にも声をかけ、「未来少年コナン」など、同社グループ以外のアニメ作品も収録しているそうです。

個人的にはトップをねらえ!をすごくやってみたいですw
どのシーンが採用されるんだろ?

あとは、別にカラオケだけじゃなくて、ゲームソフトとか携帯アプリ化したらちょっと流行りそうですね!

アプリだったら飲み会の場でできますから盛り上がること間違いなしです。

まだまだ、自分が思いつかないようなビジネスチャンスが世の中にはいくらでもあるんだなと痛感したアイディアでした。

もっともっと世の中にアンテナをはって、頭をやわらかくしていきたいと思います!